人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ハウステンボス旅行

 息子の小学校の卒業式も終わったので
卒業旅行に行ってきました。
行き先は、長崎ハウステンボス。

3年前に来た時は、閑散として寂しい感じ
(前回、冬だったからかな?)でしたが
その時と比べると、新しいアトラクションもあり
楽しめる所が増えていました。

行った時は、ちょうど、チューリップ祭。
長崎ハウステンボス旅行_b0247742_1042852.jpg

長崎ハウステンボス旅行_b0247742_10402259.jpg

この景色を眺めるだけでも、楽しい!
(たぶん、一生分のチューリップを見たな。)
長崎ハウステンボス旅行_b0247742_11351910.jpg

写真はほんの一部、至るところにチューリップ
が咲いていて、様々な種類を見ることができ
とってもきれいでした。

そして、新しくできたアトラクションといえば
『ザ・メイズ』という巨大迷路。
5階建てのツリーハウス型になっていて
隠し扉を見つけながら、ゴールするという
いたってシンプルなゲーム。

でもこれが、しゃがんでくぐり抜ける
の繰り返しの為、夫婦で日頃
運動不足の私達は、ゴールする頃には
もうヘトヘトになってました。
行かれる方は、それなりの体力が必要かも。
疲れましたが、家族で楽しめました。
(子供は、ほんとに楽しそうでした。)

日中は、アトラクションめぐりをして
それから夜は、1000万球のイルミネーション。
気付けば 『きれ~い。すご~い。』 を
連呼してた。
(なんて表現力が乏しい。)
いや、でもこのイルミ見たら、みんな
そう言うと思いますよ。
長崎ハウステンボス旅行_b0247742_1132256.jpg

とってもきれいで、しばらく眺めてました。
(光の王国 3月25日迄開催)
長崎ハウステンボス旅行_b0247742_11311249.jpg

 『モノより思い出』  
日産のCMにそんなキャッチコピーが
ありましたっけ。。。
息子は4月から中学生。
あとどれだけ一緒に旅行できるか
分かりませんが、楽しい思い出
まだまだ作りたいです。

その後は、佐世保に泊まり、次の日は
武雄温泉へ行き、家路につきました。
今回も楽しい旅行ができました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by yukkuriouchi | 2013-03-19 13:46 | おでかけ

日々の事いろいろ。ただ普通に暮らしたいのんびり主婦のひとり言。


by yukkuriouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31