人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも収穫

 5月に植えたさつま芋を収穫しました。
あっ そうそう、育てたのは旦那です。
私のお手伝いは水やりくらい。。
でも、さつま芋はあまり水やりもしなくて良いので
気付けば、芝生にはみ出すほど、育ってました。
さつまいも収穫_b0247742_12363243.jpg

種類は ベニアズマだそうです。
二苗ほど掘ったら大きいお芋が出てきたので
さつまいも収穫_b0247742_1235421.jpg

もう、良いのでは?と、全部掘ることに・・・
さつまいも収穫_b0247742_12365637.jpg

そしたら、あとの苗は普通の大きさだった。                                         
ひょっとしたら、もうちょっと待ってたら良かったのかな?

さつまいも収穫_b0247742_1237274.jpg

電子レンジで焼きいも風にしてみました。
スイートポテトやさつま芋ご飯を作ったり
秋の味覚を楽しみたいと思います。
 
by yukkuriouchi | 2012-09-25 13:30 | お庭

日々の事いろいろ。ただ普通に暮らしたいのんびり主婦のひとり言。


by yukkuriouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31