人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪われし車

車のお話。
今年は、車検を通しもう2年は今乗っている車で
頑張ろうとタイヤまで換えたところでした。
なのにゴールデンウィークに入っていきなりエンジンの
かかりがおかしくなってしまい・・
それでバッテリーを交換しましたが、それでも
かかりが悪く、なんでも、バッテリーと一緒に
セルモーターも交換しなければならないとの事。
ゴールデンウィーク中だった為メーカーは開いておらず・・
出掛ける時は、エンジンがかかるかどうかの一か八か状態
でハラハラドキドキしながら、乗っていました。
おかげでどこにも行けずじまい・・悲しい。。

最近、車にはついておらず、先々月なんて駐禁でおまわりさんに
つかまり。(免許取って初めてつかまりました)
きっと呪われてるんだわ。っていうか完全に自分が悪いのですが・・
ほんの5~10分だからという甘い考えがよくなかった~

十年を超して乗るという事は、故障や部品の交換も覚悟の上で
乗らないといけないという事なんですね。
今回の事で、大変勉強になりました。

今回の出費 バッテリー交換 ¥14000
      セルモーター  ¥31500  

今度はどこが悪くなるのかしら とほほ。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by yukkuriouchi | 2012-05-08 13:09 | 車のこと

日々の事いろいろ。ただ普通に暮らしたいのんびり主婦のひとり言。


by yukkuriouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31