人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那のガーデニング

 旦那はガーデニングが大好きです。(旦那の菜園HP
と言ってもお花などではなく野菜です。
今住んでいる所に来てから今まで、成功や失敗を繰り返しながら
いろんな野菜を育ててきました。 
そして今はじゃがいも、ソラマメ、イチゴを育ててます。
旦那のガーデニング_b0247742_1194215.jpg

じゃがいもは3週間前位に植えました。
まだ芽は出てない様子。
旦那のガーデニング_b0247742_118471.jpg

そら豆は去年たくさん収穫出来て、おいしかったのでまた今年も。
(たくさん採れ過ぎて収穫の時、手が腱鞘炎になってしまった・・)
旦那のガーデニング_b0247742_118262.jpg

イチゴは今回初めてのチャレンジ。
去年の春から、野菜の本と格闘しながら大事に育ててます。
うまくいけば、再来月頃収穫予定だとか。
そして私だってジミ~に頑張ってますよ。 草とり・・・
旦那のガーデニング_b0247742_1053793.jpg

草とりってジミ~に疲れてジミ~に体力使うからね。
しかも芝生の中はとりにくい。
でもとった後の庭は気持ちがいい!
今から秋まで、抜くのが早いか生えてくるのが早いか雑草との勝負です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by yukkuriouchi | 2012-03-21 12:47 | お庭

日々の事いろいろ。ただ普通に暮らしたいのんびり主婦のひとり言。


by yukkuriouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31