人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おススメの本

 本は買わず図書館で借りるようにしています。
その方が読み終えた後場所を取ることもないから。
本や雑誌ってどんどん増えていっていつの間にか本棚に
びっしりなんてことになってしまうので。
そんな中、よく借りるのが金子由紀子さんの本です。
おススメの本_b0247742_11222654.jpg

・お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
・暮らしが変わる40の習慣 
・ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
(金子由紀子さんの本は他にもまだたくさんあるけれどいっつも貸出し中)
以前はなかなか物が捨てきれなかった私ですが、
「持たないくらし」を読んでから、自分の暮らしの「ものさし」を考え、
この本からヒントを貰ったことでもっと日々の生活を心地よいものにしたい!
と思うようになり暮らしを見つめ直すきっかけにもなりました。
この3冊、実は借りるのは2回目。
忘れた頃にまた読んで再確認しています。
そしてこの本は娘がどうしてもほしいと言うので購入。
おススメの本_b0247742_1352026.jpg

アーノルド・ローベル  ふたりはいつも
娘は国語の授業で、「お手紙」を習ってからアーノルド・ローベルの本がお気に入りに。
私も読みましたが、心が温まるほっこりとしたお話で大好きです。
by yukkuriouchi | 2012-02-06 13:57 | 日々の事

日々の事いろいろ。ただ普通に暮らしたいのんびり主婦のひとり言。


by yukkuriouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31